『これからは対面での売上+「非対面での売上」も並行して作っていかないと飲食店の未来は厳しいかもしれない。』
そんな気持ちが芽生えたのは2020年の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のとき。
こんな時だからこそ、お店からの美味しい料理の直送やテイクアウトでお客様を笑顔にしたい、そう考えオンラインショップも視野にいれたサイト制作に本腰をいれたそうです。
今までのやり方+新しいやり方にも果敢にチャレンジしていく姿勢はとおるさんの真っ直ぐなお人柄からくるものだと感じています。
Webサイトのデザインは、とおるさんのTシャツの赤色をポイントに、元気で親近感の湧く居酒屋をイメージしました。
また、ヘッダーのホバー部分にはちょっとした遊び心をプラス。
とおるさんがなぜ飲食業界に飛び込んだのか、どんなこだわりをもって今まで走ってきたのかをせきららに語っていただきより深く「とおるの台所」を知ってもらえるようコンテンツを配置しました。
お客様にはどんなときでも笑顔になってほしい。
「ただいまー!」といえる場所を作っていきたい。
そんなとおるさんの想いがたくさん詰まったステキなサイトに仕上がりました。
ぜひ、ご覧ください。
公開日:2020-10-26
当社は、とことんお客様と対話を重ね、「自社の強み・らしさ」を言語化・コンテンツ化、そして戦略性のある発信までをトータルにサポートしております。
ホームページの制作・公開後の運用でお困りの方はぜひご相談ください。