公開日: 2020年11月05日 / 更新日: 2022年05月13日
前回9月開催時には約70名の方からお申し込み頂きました人気セミナー!第2弾開催です!
新型コロナウィルス感染症拡大から数ヶ月が経とうとしていますが、以前のような働き方ができないために「あたりまえ」が制御されたり、もしくはできなくなった、と感じている方も多いのではないでしょうか。“テレワーク“と大きく叫ばれる中でも、なかなか自分のチームには、自分の会社には浸透が難しいよ、、というお声もたくさん耳にします。
kintoneを活用すると“コミュニケーション(情報共有)の方法のあたりまえ”がちょっと変わるツールです。すでにkintoneをご利用中の方も、これから導入をご検討されている方もkintoneをテレワークの状況下でもスムーズに浸透させる、かつ自分たちにフィットした使い方ができるようなヒントを一緒に見つけてみませんか。
※kintone(キントーン):https://kintone.cybozu.co.jp/purpose/remotework.html
第1部: 14:00~15:20 :3社講演+質疑応答
(5分休憩)
第2部: 15:25〜15:50 :kintone導入・活用のヒント 〜kintoneの浸透を考える座談会〜
14:00〜14:05 イントロダクション
14:05〜14:25 セッション1:
「テレワークでも可能なkintoneでできるコミュニケーション術!もしかしたら意外と活用されていないかも!?kintone機能改めておさらいする」
(概要)
kintoneのコミュニケーション機能の紹介
kintoneの標準機能でコミュニケーションに使える機能に絞ってポイントをご紹介いたします!
誰でもシンプルに使える社内コミュニケーションツールkintoneへの変身術!のヒントをお伝えします!
株式会社ロケットスタートホールディングス
Web/IT事業部 クライアントサポート室 前田 有紀
14:25〜14:45 セッション2:
「kintoneを社内で定着させるために必要な3つのこと~JBATのケース~」
(概要)
本セミナーでは、kintoneを社内定着させるために必要な要素をご紹介します。
kintoneがなかなか社内定着しない、これから定着させたいといった方のための具体的方法をご紹介します。
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
マーケティング 杉山 貴之 様
14:45〜15:05 セッション3:
「《カレンダーPlus》でテレワークの悩みを解決!~kintoneプラグイン《カレンダーPlus》徹底活用術!~」
(概要)
テレワークが浸透する中、オフィスとは異なる環境に戸惑われている方も多いのではないでしょうか?
《カレンダーPlus》は、kintoneに柔軟なスケジュール管理機能を追加するカレンダープラグインで、担当者別・車両別・案件別など、自社業務に合わせた様々な観点でスケジュール管理を行うことができます。
本セッションでは、kintoneと《カレンダーPlus》を活用することで、テレワーク時に遭遇しがちなコミュニケーション上の課題や悩みを解決する方法についてご案内いたします。
ラジカルブリッジ 代表 斎藤 栄 様
15:05〜15:20 質疑応答 (アンケート記入)
15:25〜15:50 kintone初級者〜中級者様向け座談会
「kintone導入・活用のヒント 〜kintoneこんなときどうする?よくあるお悩みもご紹介!〜」
(概要)
kintoneをはじめたタイミング、社内でkintoneの活用が慣れてきたタイミング
そんなユーザー様必見の座談会!チャットで参加して頂きその場でご質問も受付いたします。今回のセミナー開催の3社それぞれの組織・立場でどのように対応しているか?ヒントなどお伝えする予定です!
<ATTAZoo+シリーズプロダクトオーナー>
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
マーケティング 杉山 貴之 様
<サイボウズ公認 kintoneエバンジェリスト> ラジカルブリッジ 代表 斎藤 栄 様
<kintone導入支援の最前線を知る!クライアントサポート室長>
株式会社ロケットスタートホールディングス
Web/IT事業部 クライアントサポート室 前田 有紀
15:50〜16:00 質疑応答(アンケートご記入)
※開催の1週間前を目処にご参加方法のご案内をさせて頂きます。
それでは皆様のご参加お待ちしております!