HOME > kintone伴走支援サービス iTanto >

よくあるご質問

よくあるご質問

  • kintoneの初心者でも大丈夫ですか。

    arrow

    もちろん問題ございません。
    kintone初心者の方の場合、ご支援内容にkintoneについての操作方法やご説明も丁寧に行っております。
    一緒にkintoneに慣れていただきながら、進めていただくことが可能です。
    操作方法やご不明点がございましたら、電話やメール、kintone内にてご連絡をいただき、ご返信することで、細やかなフォローを心がけておりますのでご安心ください。

  • 導入支援の内容は具体的にどのようなことを指していますか?
    支援内容を教えて下さい。

    arrow

    ご相談いただくくお客様がご自身たちでkintoneのご活用を内製化・自走できる状態を目指せるような伴走型のご支援を行っております。
    そのためにご担当者様を配置頂き、iTantoチームがご担当者さまへ課題の整理方法、構築難易度、kintoneのアプリやスペースの構築(代理構築・構築支援)、活用・浸透・定着のフォロー、研修のご提供などをご相談しながらプロセスに組み込んでおります。

  • まだ導入支援を検討中ですが、一度相談することはできますか?

    arrow

    はい、もちろん可能です。
    すべてのお客様に対し、ご契約前の段階でもお打ち合わせ(主にオンライン)を実施しており、サービス自体、またご利用開始の最適なタイミングについてもご相談の上でご契約をいただいております。
    お困りのことや、ご相談がございましたら、お気軽に一度お問い合わせください。相談自体は無料で行っております。

  • 導入支援はどのように行われていますか?

    arrow

    基本的に、オンライン(Zoom)にてお打ち合わせ・商談を実施する形式を取らせていただいております。
    その他、日頃のご連絡手段として、電話やメール、kintone内でのコミュニケーションを、ご希望に合わせてご対応しております。

  • 開発(カスタマイズ)はできますか?

    arrow

    はい可能です。
    運用や業務における最適化および必要性については確認しながら、JavaScript適用範囲での開発カスタマイズのご支援が可能です。その場合には、開発後に保守費用のご締結をいただく形となります。
    基本的にはkintoneの標準機能および、連携サービスを最大活用する前提にて開発の必要有無についてもご相談しながら進めてまいります。

  • プラグインを選定する相談にのっていただけますか?

    arrow

    はい、もちろん可能です。
    同じ機能でも少しずつできること、カバー範囲の違いがあったりしますので、実現されたいことを伺いながら、最適なプラグイン、連携サービスのご提案(プラン選定含めて)対応しております。

  • 対応可能エリアに制限はありますか?

    arrow

    全国対応可能となっております。
    (※ただし基本的にオンラインにて対応しております)

  • 導入支援を契約する会社はどのような悩みや相談が多いですか?

    arrow

    すでにkintoneをご契約されているお客様も、これからkintoneを導入されるお客様もどちらもいらっしゃいます。

    <kintoneご導入済み>
    ご導入後、思い描く運用や浸透が進まずにご相談をいただくことが多いです。
    ご希望・ご要望をお伺いしながら、実際のkintoneの設定やアプリの構成、また活用促進方法についてなどご相談を受けることが多いです。

    <kintone未導入>
    現状の課題感の整理、kintoneでできる・できないレベルからご相談をお受けすることが多いです。
    「社内の様々なツールをkintoneに寄せたい」「Excelでやっている限界があるのでkintoneで共有できる状態にしたい」「この業務フローをkintoneに載せたい」・・・等々、基本的なkintoneでやるべき業務の整理のご支援、はじめ方から社内運用の推進などの方法までの解決の支援を求められているお客様が多いです。

  • これまでの導入支援の実績は?

    arrow

    エリアは全国各地対応可能、業種や会社規模もさまざまなお客様の支援実績がございます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 契約までの流れはどのように進みますか?

    arrow

    「初回オンライン商談」→「プランやスケジュールのご相談・ご提案」→「お客様側のご検討」→「ご契約」の流れです。

  • 導入支援にはどんなプランがあるのですか?

    arrow

    お客様のご要望に応じて、月あたりの支援時間と期間の組み合わせでプランをご提供しております。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 費用はどのくらいかかりますか。

    arrow

    ご契約いただく月あたりの時間、契約期間、またご依頼いただく範囲や業務システムの範囲・規模によって異なります。
    組み合わせによっても変わります。

    例1:基本的には自立して運用しているので必要な時に相談やアドバイスが欲しい
    月4時間×6ヶ月 iTantoコーチングをご利用:36万円〜 例2:業務課題を整理しながら、システム構築・設計はアドバイスをもらいながら自分たちで推進したい
    月10時間×6ヶ月 iTantoコーチング + システム設計・構築費用(お客様主導型):150万円〜 例3:業務課題を整理しながら、システム構築・設計をお願いしたい
    月10時間×6ヶ月 iTantoコーチング + システム設計・構築費用(iTanto主導型):250万円〜

資料ダウンロードはこちらから
on off

ページトップへ